<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
夏バテしていませんか?チョコ美で元気に!
0

    こんにちは。
    今日も暑いですね〜。
    言うなと言われても暑いものは暑い!!
    お家の中でアイスを食べながら、オリンピックや高校野球をのーんびり観戦…。というのは管理人のはかなき野望。(笑)

     

    お盆も明けて、そろそろ夏休みモードとおさらばですね。(*^^*)
    今日はチョコ美のご報告と、次回のご案内です。

     

    7月は寒暖の差が激しく体調を崩す方も多かったですが、チョコ美にきて、心も体もスッキリ。顔色もほんのりピンクになり、笑顔で皆さん帰っていました。後半からは夏休みになり、連れてくる子も0歳〜小学生までになり、にぎやかなチョコ美になっています。お母さんたちが身体をほぐしたり、筋トレしている間子ども達は宿題したり、持ってきたおもちゃで遊んだりして過ごします。最後は輪になり、ロックのリズムに合わせて身体を動かしました🎵

    次回は8月29日(月)10時〜
    建幸工房シムラ 郷の家で開催します。暑さに負けないように!子どもと一緒でできるチョコ美です。皆さん一度体験に来てください。お待ちしています。 チョコ美より

     

     

     

    チョコ美 | permalink | comments(0) | - | - |
    チョコ美・新会場もグッドですよ☆
    0

      子育てママのストレッチ体操のチョコ美です。
      毎月第1、4月曜日に今井・新町市民センター会議室で開催していますが、4月より第4月曜日を「健幸工房シムラモデルハウス 紡木」で開催することになりました。木の香りと、暖かな日差しに包まれ、素敵なスペースで心も身体もリフレッシュ!子どもを連れての参加大歓迎❤
      ママと一緒のスペースで持ってきたおもちゃで自由に遊べます🎵 皆さんの参加お待ちしています\(^-^)/
      体験もできますので、気軽にお申し込みください。
      次回のチョコ美は
      6月6日 10時〜今井市民センター2F会議室。
      6月27日10時30分〜健幸工房シムラモデルハウス紡木。
      で開催します。

      チョコ美 | permalink | comments(0) | - | - |
      里帰り出産も快適に!マタニティ☆チョコ美
      0



        こんにちは😉
        『マタニティチョコ美』です!
        新緑の爽やかな季節。
        毎年巡る芽吹に
        自然の生命力を実感します!
        そんな季節にあやかって‥
        今月も5/12(木) シムラ幸房さんのモデルハウス『杜』をお借りし開催されました🎵

        今回の参加者は
        ☆青梅の実家へ帰省中に参加して下さった千葉在住産後の方。
        ☆シムラさんで家を購入し初産に備える妊娠7ヶ月の方です😉

        体の仕組みを丁寧にお伝えしながら出産や産後に有効で心地良いストレッチを実践。
        脳が『心地良い』と思うと癒やし効果も抜群なんです✨
        次回は7/14(木)10:00〜
        是非癒やしの一時を実感してみて下さい!!
        ☆託児も承ります
        (4日前迄に申し込み・保険代¥100です)



         
        チョコ美 | permalink | comments(0) | - | - |
        マタニティ・チョコ美です☆
        0

          こんにちは!
          マタニティチョコ美です。
          4/14(木)10:00〜
          健幸工房シムラさんのモデルハウス『杜』にて
          H28年度がスタートしました😉
          今回は、嬉しい事に、妊娠中より参加してくれた方が無事にご出産をされ産後のケアーを目的に参加♡
          また妊活中の方〜第3子妊娠中の方まで…それぞれの目的に合わせて、癒やしの一時を過ごして下さいました😉
          お子さん連れのママも託児が利用出来るので無理なく安心。
          次回は5/12(木)10:00〜11:30
          お待ちしてますよ〜🎵


          チョコ美 | permalink | comments(0) | - | - |
          大輪の花♪マダムチョコ美です。
          0

            こんにちは!!!
            マダムチョコ美です。

            3/17(木)13:45〜
            健幸工房シムラ『紡木』
            にて開催

            デュアルタスクは、みんなで、楽しく笑ってできる頭の体操です。
            『出来るかな?』
            『やってみよう!』の
            ポジティブな気持ちが大切です♡
            赤・青・緑・黄色の布を使っての体操。

            ほらほら!
            🌷まるでチューリップ畑
            。春爛漫🌷

            ダンスも完璧!…?
            Madam達の笑顔は春風より爽やか。
            楽しみながら心も体もリフレッシュ✨です!

            4月は7(木)と21(木)
            13:45〜15:15
            いつでも体験(¥1,100)お待ちしてます。^_−☆



            チョコ美 | permalink | comments(0) | - | - |
            春の出会い間近☆マタニティチョコ美
            0



              こんにちは!
              マタニティチョコ美です😉
              3/3(木) 小作駅前
              健幸工房シムラ『杜』にて開催

              毎月お子さんと通ってくださったママもいよいよ臨月を向かえての参加となりました。
              お腹の赤ちゃんもストレッチが、心地良いのか元気に動きます。ママもお腹に手をあててお返事しながら、ストレッチ。

              ママ達の心地良さが伝わるのか遊んでいるこども達もたくさんお話しして、ママ達も笑顔でお返事。

              とても和やかな雰囲気のなか、手の届かない肩や背中を二人組でほぐすことで、更に心地よい時間を過ごします。

              託児も充実しています。お子さんと一緒に是非どうそ。
              次回は4/14(木)第2(木)10:00〜11:30です!🎵


              チョコ美 | permalink | comments(0) | - | - |
              お日様の中で。madamチョコ美
              0

                こんにちは!

                Madamチョコ美です。

                2/18(木)13:45〜

                2月より会場をオープン間もない

                健幸工房シムラ『紡木』へ

                陽当たりが良く明るいお部屋、まだ新しい木の香りと温もりに癒やされ、気分もあらたに…初々しく開催

                寒さも吹き飛ばすくらい元気に楽しく、体を動かしました!

                久しぶりのデュアルタスクでは右手と左手が思うように動いてくれないものの…。

                そんなことも笑いに(*^^*)

                ー3月ー

                3/3・3/17 (木) 13:45 〜

                   会場:紡木です!

                 体験(¥1,100)大歓迎

                お待ちしています(^^)  



                春の日射しがとても明るくて素敵な場所ですね☆
                次回は明日、春のお節句の日。
                いつまでも可愛らしい女子で。いきましょう!(^_-)-☆       


                 
                チョコ美 | permalink | comments(0) | - | - |
                寒い冬に暖かマタニティチョコ美☆
                0
                  こんにちは!
                  1/14(木)にシムラさんのモデルハウス『杜』にて
                  今年1回目のマタニテイチョコ美を開催しました。

                  今回は12月に参加してくださった第2子妊娠中のお母様と初参加ですが第4子を妊娠中のお2人が参加してくださいました。

                  妊婦さん特有の痛みや不安を和らげ、マタニティライフを楽しく過ごしていただけるように緊張をほぐし、心地よいストレッチと共に
                  まさに旬の、出産、育児の情報交換を交え、笑顔溢れる和やかな時間を過ごしました。

                  次回は2/4(木)10:00〜です。
                  妊婦さ〜ん参加お待ちしてますよ♪





                  チョコ美 | permalink | comments(0) | - | - |
                  madamチョコ美☆今年も元気にいきましょう!
                  0

                    こんにちは!
                    1/21(木)今年のMadamチョコ美がスタートしました。
                    皆さんお待たせしました❗
                    久しぶりなので、ひとり一人が丁寧にケアや心地よいストレッチ!
                    そしてリズム体操で笑顔になりました。

                    今年も皆さんと共に笑い声のたえない一年にしたいと思います。
                    よろしくお願いします。

                    本日の様子も追ってUPいたしますので、お楽しみに♪

                    2月より会場変更
                    シムラさんのモデルハウス
                    『紡木』にて

                    2/18・25(木)13:45〜
                    体験(¥1.100)大歓迎てす!

                    お間違えの無いようどうぞお待ちしてます(^^)
                    チョコ美 | permalink | comments(0) | - | - |
                    寒い日もチョコ美でポカポカに。
                    0

                      こんばんは。
                      雪の予報、外れましたね。
                      大人はホッ。こどもはがっかり?(*^^*)
                      でも空気はとっても冷たいですね。

                      寒くて身体がコリコリの方、またはお正月に太ってしまった方も。(笑)
                      ストレッチやダンスはいかが?
                      明日開催です☆


                      ママのストレッチと身体づくりの教室❤チョコ美です。
                      年末12月28日に教室をし、年始は1月4日から始まった元気な教室です。
                      笑顔で過ごしたい皆さん、チョコ美で待っています。
                      体験も出来ますので、一度参加してください。

                      次回は25日(月)10時〜今井市民センター2F会議室です🎵

                      チョコ美 | permalink | comments(0) | - | - |