<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
すきっぷ手作りおもちゃ☆手品カード
0

     

     

    今日はあいにくの雨ですね。

    でも5月の雨は止んだ後に緑が輝いて綺麗ですよね!

     

    先週末のすきっぷ手作りおもちゃのご報告です。

     

    手品カードを作りました。
    ちちんぷいぷいで絵が代わる〜〜カードです。タネと仕掛を作りながら確認して製作に没頭していましたよ(^-^)v
    小学5年生の女子は、母の日のプレゼントカードにしていました。ちちんぷいぷいで〜ママへありがとう!〜のメッセージが出てくる素敵なカードを作っていました。

     

    すきっぷ | permalink | comments(0) | - | - |
    青梅市民センター文化祭のお知らせ
    0

      こんにちは。
      秋はイベントが盛りだくさんですね。(*^^*)

      今日は冷たい雨となりましたが、
      昨日のアートフェスティバルにお出かけされた方も多いのでは?

       

      今週末も楽しいイベントありですよ!
      最近ひそかなブームのアナログゲーム。
      こども未来の「すきっぷ」が26日にキッズルームで「世界のボードゲーム」で参加します。(≧∇≦)
      スタッフの中でも筋金入り☆ゲーム好きの面々が、たくさんのゲームをご用意してお待ちしております。
      ぜひ遊びにいらしてくださいね☆

       

       


      すきっぷ | permalink | comments(0) | - | - |
      手作り☆ポップアップカード
      0

        おはようございます。
        今日は土曜日に行われたすきっぷの手作りおもちゃのご報告です。(*^^*)

         

        先日、11/12(土)に青梅市民センターキッズルームで行われた、「ポップアップカードを作ろう!」の様子です。


        開場前から待っていた子どももいましたが、小春日和のお天気のせいか、参加人数は少な目でした。
        でもそのおかげで、いつもなら作り終われば席を空けて下さいとお願いする所、スタッフとおしゃべりしながら色々工夫を凝らし、自分のアイデアを試しにやって、じっくり取り組むことができ、皆、満足な表情でカードを完成させることができました。


        見てください❗この素敵なカードの完成品を。

         

        姉妹で一緒に来館した姉は、今月お誕生日を迎える妹の為に、一生懸命時間をかけてカードを作り、帰りがけにプレゼントしていました。

        とても心温まる素敵な光景でした。

         

         

         

        ジングルベル♪ジングルベル♪はまだ早い?!
        11月に入ると街中に聞こえる様になりますね。
        すきっぷで毎年恒例のポップアップカード。(*^^*)
        今年はお花の様に開く新しいタイプも登場でした。かわいい♡

        すきっぷ | permalink | comments(0) | - | - |
        すきっぷ☆大人気!手作りおもちゃのご案内
        0

           

          子どもサロンすきっぷ

          サイエンストイ・万 華 鏡 を作ってみよう!

           

          ゆっくりのぞいてみるとそこには宝石の様にキラキラ輝く色の世界が広がります。

          世界で1つだけの My 万華鏡を作ってみませんか。

           

          9月10日(土) 午前10時~午後1時

             *時間内にお越しください  

              *制作時間は20~30分程

          場 所:青梅市民センター キッズルーム

          対 象:小学生、未就学児連れの親子

          参加費:無料

          問い合わせ先 :青梅市子ども家庭支援課 0428-22-1111

          すきっぷ | permalink | comments(0) | - | - |
          すきっぷ☆手作りおもちゃのご案内
          0
            おはようございます(*^^*)

            本日青梅市民センターにてすきっぷの手作りおちもちゃを行います。
            今日はバルーンスライムを作りますのでお時間のある方は是非遊びにきてください。

            10:00〜13:00まで。参加費無料です。
            お待ちしております(*^^*)

             
            すきっぷ | permalink | comments(0) | - | - |
            第二土曜日は手作りおもちゃの日です。
            0

              こんにちは。(*^^*)
              今日は七五三。
              昨日の雨と寒さが一転、暖かい晴れ。
              お天気も晴々、お着物姿の皆様も晴々ですね(*^^*)

              昨日11月第2土曜日、青梅市民センターキッズルームにてすきっぷ手作りおもちゃの日でした。
              小雨のあいにくのお天気でしたが、37人の参加者でした。
              今回は開くと飛び出すポップアップカード作り。
              パンチを使って紙をカットして貼ったり、テープを貼ったり、書いたり
              して作りました。

              こども達はもちろん、大人も夢中にな って
              時間を忘れんばかりにオリジナルの作品を完成させて、
              皆さん「楽しかった〜!」ととても満足されて帰っていかれました。

              外は肌寒くても、気分はほっこりした感じでした。





              37種類のケーキ!(*^o^*)
              食べてみたーい?!
              すきっぷ | permalink | comments(0) | - | - |
              すきっぷ☆手づくりおもちゃ
              0
                こんばんは。(*^^*)

                今週末はお天気が良くて気持ち良かったですね!( ´ ▽ ` )
                青梅の駅前では「青梅マルシェ」のイベントもあり、楽しみに行かれた方もありましたでしょうか。

                さて、第2土曜日恒例のこどもサロンすきっぷの手作りおもちゃ。
                今回もたくさん参加していただけました。(*^^*)

                以下ご報告です。(^_−)−☆

                爽やかな秋晴れの中すきっぷの手作りおもちゃ「でんでん太鼓」が行われました。
                昔からの玩具でんでん太鼓がそれぞれの感性で個性豊かな作品が出来上がりました。
                就園前の男の子がお母さんと一緒に一所懸命作ったでんでん太鼓を最初は0歳児の弟が寝ているそばで思い切り鳴らしていましたがその内弟の枕元にそーっと置いた姿がとっても可愛かったです。
                参加者数46名の笑い声とでんでん太鼓の音で開催中は賑やかな館内でした。


                すきっぷ | permalink | comments(0) | - | - |
                金曜日はボードゲームで!
                0
                  毎日暑いですね〜(^^;;
                  夏休みに入って疲れや生活習慣の乱れが出てくる時期。

                  毎日お休みで、「今日、何曜日?」などと言っているアナタ!!
                  明日金曜日は、すきっぷの日ですよ♪


                  青梅市民センターのキッズルーム
                  毎週金曜日14:00~17:00は、ボードゲームの日。
                  夏休みに入り、すきっぷもいつもより賑やか
                  14:00〜17:00までたっぷりボードゲーム・カードゲームを楽しみました。

                  《キャプテン・リノ》
                  指示カードに従い、壁と屋根のカードを積み上げていくよ。
                  キャプテンリノもドンドンのぼっていくよ。
                  ただいま6階まで登ってま〜す。
                  おっとっと 大変崩れそう!


                  《カエルさんジャンプ》
                  2人でバケツの裏に16匹のせましたよ。
                  片足で引っかかってる〜落ちそうなカエルもいるね!



                  《サボテンバランスゲーム》
                  バランスがとっても難しい。
                  うまく全部のったよ!
                  サボテンの花が咲いたね。



                  金曜すきっぷには、約30種類のボードゲーム・カードゲームがあります。
                  幼児親子〜小学生まで年齢に応じて選んで遊べます。
                  お待ちしてます!


                   
                  すきっぷ | permalink | comments(0) | - | - |