<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ともちゃん♪わらべうた
0

    今日は久々の雨。

    優しい恵の雨でしたね。(*^^*)

    赤ちゃん連れのお出かけはちょっと大変ですが…おひさま広場の中はいつもいいお天気?!ですよ。(笑)

     

     

    おひさま広場では第2火曜日の午前11時より、ともちゃんのわらべ歌が行われます。

     

    今日は、おふねはぎっちらこ ぎっちらぎっちらぎっちらこ♪ から始まり、しりしり  げんこつやまのたぬきさん  いっぽんばしこちょこちょ 最後に キャベツと沢山の手遊びをしました。

     

    赤ちゃんは、お母さんの歌声を聞きながらつんつんしてもらってとても嬉しそうでした。

     

    ともこさんからお家でわらべ歌をする時のアドバイスを聞いたお母さんは、自宅でもやってみますとのことでした。

     

    来月もお楽しみに🎶

     

     

     

     

    おひさま広場 | permalink | comments(0) | - | - |
    親子なかよしストレッチ!
    0

      5月最後の週。

      暑かったですね!!

      初夏を通り越して夏がきてしまったかのよう。

       

      暑さに負けない身体づくりをそろそろ始めましょう☆

      ストレッチの様な軽い運動で気持ちよく汗を流して。

      運動したら水分補給も忘れずに。(*^^*)

       

      5月29日、おひさま広場内で開催されました、

      「親子なかよしストレッチ」の様子です。

       

      親子で元気に体を動かしました。

      リズムに合わせて楽しく♪イチ・ニ・イチ・ニ(*’▽’)

      小さなお友達もお母さんのそばで嬉しそうに参加していました☆

       

      次回は11月28日を予定しています。

      楽しみにしていてください♡

       

       

       

       

      おひさま広場 | permalink | comments(0) | - | - |
      スタンプバッグ・ご報告。
      0

        こんにちは。
        今日は風が冷たいですね!
        日差しを感じて薄着で出かけると寒い!まだまだ暖かくしましょう☆


        3月15日(水)に、おひさまイベント『親子でつくるスタンプバッグ』が行われました。
        前半、後半の2グループに分かれて行い、合計33名の親子にご参加いただきました。

         

        講師の沼倉先生のお話も興味津々に聞いてくれた子どもたち。

        お約束もちゃんと守ってくれました。

         

        『どのはんこにしようか?』、『何色にしようか?』と親子で相談しながら取り組む姿は、とても微笑ましかったです。

        お子さんの年齢や誕生日を入れたり、手形や足形をとったり、アイディア溢れるオリジナルバッグが完成しました。

         

        みんな、にこにこしながら出来上がったバッグを見せてくれ、大切そうに持ち帰りました。
        バッグを手に持ち、ヨチヨチ歩く姿は、本当に可愛かったです。

         

         

        おひさま広場 | permalink | comments(0) | - | - |
        Let’sGoサーキット!
        0

          こんにちは。

           

          今日はおひさま広場の人気イベントLet’sGoサーキット!のご紹介です。

          5と0のつく日はおひさま広場へGO!ですよ。(笑)

           

          (*各種イベントにて日程が変更になる場合もございます。詳しくはおひさまカレンダーをご覧下さい。)

           

          おひさま広場 | permalink | comments(0) | - | - |
          3月のきらきら☆折り紙
          0

            今日はおひさまがにこにこですね!

            そこで。。おひさま広場の月一イベント「きらきら☆折り紙」のご紹介です。

             

            本日のお題は、ちゅーりっぷ!!

            お部屋の中にも一足先の春を感じましょう♪

             

            今日来館の皆様はママと女の子。

            女子会さながらに折り紙で楽しみました。

             

             

            きらきら☆折り紙は、毎月第2木曜日の開催です。

            コンセプトは簡単で誰でも楽しめる折り紙。

            乳幼児連れでも一緒に楽しめます。(*^^*)

            季節感も満載です。

            来年度も笹本・堀山コンビが楽しい折り紙の世界をご紹介いたします。

            是非遊びにきてくださいね。

             

            おひさま広場 | permalink | comments(0) | - | - |
            スタンプバッグを作りましょ☆
            0

              おはようございます。
              日々春の訪れを感じますね。(*^^*)

               

              最近、布用のインクでデコしたエコバッグをよく見かけますよね。(*^^*)
              おしゃれでかわいいし、オンリーワン。
              おひさまイベントでかわいく作っちゃいましょう♪

               

              お申込みはおひさま広場にて。
              お問い合わせはお電話でどうぞ。

              0428-78-4725

               

              おひさま広場 | permalink | comments(0) | - | - |
              英語遊び!
              0

                おはようございます。
                冬空に戻ってしまいましたね。

                 

                すっかり東青梅の憩いスポットとなってきたおひさま広場。(*^^*)
                行事も色々ありますよ。(^_−)−☆
                今回は英語遊びの様子をご紹介します。

                 

                2月5日、おひさま広場の行事が開催されました。
                講師の中山先生のもと、小学生が英語で遊びました。
                色んな小学校から集まったので、最初はみんな緊張していましたが、英語で体操や自己紹介をしたりグループに分かれてゲームをすると、笑顔で大盛り上がり!帰る頃にはすっかりお友達になりました。

                 

                 

                おひさま広場 | permalink | comments(0) | - | - |
                おひさまイベント第2弾☆森のつみきひろば
                0

                   


                  12/18(日)東青梅市民センター2階第1会議室にて、おひさまイベント第2弾「森のつみき広場」が開催されました。
                  公益財団法人 オイスカ さんを講師にお招きしての開催です。

                   

                  今回は、ワークショップ形式で進みました。
                  始めに、森の大切さやつみきの誕生がわかる紙芝居を見たら…
                  つみきのシャワー‼
                  ケースいっぱいに入っていたつみきが参加者親子の身体に降り注がれ、わぁっ‼と声が上がりました。

                   

                  つみきを触ってみて…「かるい〜。」
                  匂いを確かめてみて…「温泉の匂いがする〜。」などなど(*^◯^*)

                   

                  はじめは、お子さん達が、自由につみきを積んだりするのを眺めていたパパやママ達も、だんだんと遊び心にと火がつき⁈
                  いつの間にか、楽しそうに作品を作っていらっしゃいました。

                   

                  また次回も、企画したいと思います♪
                  その時はぜひご参加くださいませ。

                   

                   

                   


                  おひさま広場 | permalink | comments(0) | - | - |
                  おひさま☆ハロウィン
                  0

                     

                    こんばんは。

                    久々の更新となりました☆

                    …管理人・カゼでダウンにつき、今更〜!!

                    ハロウィンイベントのご報告です。(*^^*)

                     

                    とってもかわいいガーランド♡

                    作りに行きたかったわ。。。(泣)

                     

                     

                     

                    おひさま広場では、毎月3のつく日に、プチイベントを開催しています。

                    (開催日は、カレンダーをご確認下さい)
                    担当スタッフが楽しい企画を考えて、皆さんに提供しています。
                    10月は、『ハロウィンのガーランド』でした。
                    4組の親子さんがそれぞれ好きな色やデザインを選んで作成してくれました。

                     

                    今月もお楽しみに♪

                     

                     

                    おひさま広場 | permalink | comments(0) | - | - |
                    おひさま広場・本日オープン!
                    0

                       

                      いよいよ8月。
                      のんびりだった梅雨も明けて、夏本番!!
                      おひさまがサンサン?ジリジリ?カンカン?(*^^*)

                       

                      本日、東青梅センターの1階に「おひさま広場」がオープンしました♪
                      乳幼児と保護者、小学生も利用出来る新しい広場です。


                      中には、おもちゃの専門家スタッフが心を込めて選んだおもちゃや絵本が並び、アナログゲームも楽しめます。
                      内装も暖かみがあって、とってもキュート☆
                      毎日手遊びや読み聞かせの「おひさまタイム」や、日によってはプチイベントもありますよ。(^_−)−☆

                       

                      皆様ぜひご来館くださいませ。
                      おひさまみたいな笑顔のスタッフが、お待ちしております。(*^^*)

                       

                      おひさま広場 | permalink | comments(0) | - | - |