<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< すきっぷ☆手づくりおもちゃ | main | 病児のためのおもちゃ広場in埼玉医大国際医療センター >>
今月のお勧め絵本
0
    こんにちは。
    今年の残暑は何だかあっけなく、すっかり秋ですね。

    さて、秋といえば美しい満月を思い浮かべる方も多いのでは?

    今年の中秋の名月は9月27日。
    お月様を愛でながらお団子をいただくのもいいですね。
    どうかこの日ばかりは、
    「くもさん  こないで」ですね。(*^^*)

    今月はそんなお月様の絵本をご紹介。




    福音館書店
    「おつきさまこんばんは」


    まんまるお月様と屋根に登った猫たちとの可愛い会話でお話が進みます。
    幼児サークルで呼んだ時にある子どもが「まんまる、まんまる」とこの本を指さしていたので印象的でした。
     
    絵本紹介 | permalink | comments(0) | - | - |
    コメントする