<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 病児のための遊び広場in青梅市立総合病児 | main | 映画「ちづる」上映会 >>
熱血!Vivoカップ
0

    こんばんは。

    今日は少しだけ暑さが緩みましたね。

    昨日の猛暑の疲れも取れましたか?(*^^*)

     

    その朝からの猛暑の中、さらに熱いバトルが繰り広げられましたー(≧∇≦)

    Vivoくらぶの恒例イベント・「熱血!Vivoカップ」のご報告です。

     

    昨年は親子参加でしたが、今年は子供達だけでゲームバトルにチャレンジ!

    更に、リーグ戦形式で勝ち点を競い合う形になりました。

     

    まずは普段の曜日別クラスを離れてチームに分かれ、チーム名を決めリーダーを選出。

    4チームに分かれリーグ戦で勝ち負けを競います。

     

    試合ゲームは、おなじみの「かえるさんジャンプ」・「この窓どの窓」と「チロリアンルーレット」。

    中でも、チロリアンルーレットは駒の回し方によってはかなりの高得点を狙えます。

    年長さんや1年生にもビッグチャンスがあるかも?!

     

    結果は…

    男の子のみ?!(偶然にも(笑))の男性チームが最高得点をマークしたにも関わらず、優勝は勝ち点3で全勝のシナモンロールチームに決まりました。

    1試合最高の679点をたたき出したウィナーチームが第3位。

    ドラゴンチームは1試合勝利するも第4位。

    リーグ戦の面白さですね!

     

    そして個人優勝は、チロリアンルーレットで228点を得点した小1男子!!

     

    大きな金メダルを胸にキラキラ笑顔の子供達。

    惜敗に涙する子。

    皆それぞれに楽しく、本気で遊んだからこそ。

    今年も大熱戦となりました。(*^^*)

     

    Vivoキッズ・保護者の皆様☆

    次は社会見学でお会いしましょう。(*^^*)

    それまでに宿題は終えましょうねー♪

    元気な顔を見られるのを楽しみにしています。

    しかし、男性チームって。。昭和の匂いがしますねぇ。f^_^; シブい。

    子供って面白いですね(笑)

     

     

    vivoくらぶ | permalink | comments(0) | - | - |
    コメントする