<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ばぶばぶらんど☆募集のご案内 | main | 病児のための遊び広場in埼玉医大 >>
はぐリンピック!2017
0

    こんばんは。

    台風一過。強風でお休みになった学校や幼稚園もあった様ですね。

    先日は12月の冷込みだと思ったら、台風上陸。

    そういえば、昨年は11月に雪が降りましたね。

    最近お天気の変化が気になります。地球の未来が本当に心配です。

     

    お天気といえば運動会シーズンも終わって、ホッとしているお母様・お父様方もいるのでは?(*^^*)

    10月10日はやはり今年も晴れでしたが。。ところで体育の日が何の記念日なのかご存知?!ですよね。(笑)

    (ハッピーマンデーに苦笑…の管理人です。f^_^;)

     

    東京オリンピック開催から62年と8日後。

    記念すべき?!はぐリンピックの開催でした〜♪(*^^*)

    (…って前置き長っ!!笑)

     

    はぐリンピック

    10月18日(水)はぐはぐで、「はぐリンピック」が開催されました。

    0才児〜2歳児の親子さんがあつまり、よーい・スタート!!

     

    1部の「かけっこ」は、ママのかけっこ。(こどもを脚に乗せてすわってかけっこ)

    ママ筋トレになったかも。

    0才児はいはいレース、あっちへハイハイ、こっちへハイハイ可愛いレースでした(^o^)

    1歳児〜2歳児のかけっこ、「走り」になってました。かっこいい+かわいい! 

     

    2部の障害物リレーは、2つに分かれて競争!

    階段や坂道のブロックをあがったり、さがったりしながら、親子で頑張りました。

     

    最後に、「がんばったあんよの型」をぺったんと取り、記念のお土産にして持って帰って頂きました。

    楽しかったね!

     

     

     

     

    子育て支援センターはぐはぐ | permalink | comments(0) | - | - |
    コメントする