<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< はぐリンピック!2017 | main | おはなしどんどこどん >>
病児のための遊び広場in埼玉医大
0

     

    おはようございます。

    おひさまのポカポカが戻ってきそうですね!

    今日は10/25に開催された埼玉医大遊び広場報告です☆

     

    25日はあいにくの雨の中、(なぜか雨が多い・笑)埼玉医大の遊び広場に行って参りました。

     

    当日の参加は、

    こども9名

    保護者 10名 

    医療関係者 5名

     

    と開催以来のたくさんの参加をいただきました。(*^^*)vドンドン・パフパフ〜♪

    医学部の学生さんもいて、医療におけるメンタルケアに段々と関心が高まっているのを感じ、嬉しい気持ちになりました。

     

    当初から盛り上がり。

    持参したおもちゃやゲームはもちろん、スタッフも参加者も遊び心総動員となりました。(*^^*)

     

    お魚パズルやカタミノを一生懸命やる子。

    キュボロのゲームにずっと集中していた子。

    色々なおもちゃを組み合わせて素晴らしいごっこ遊びの世界を展開していた子。

    大人と中学生は、Dr.エウレカやハリガリで真剣勝負。

    上気した顔で「楽しかったー。」と言っていただけました。(*^^*)v

    きっと脳の血流めちゃアップです。

     

    中学生はかなり頭の切れるタイプ。(笑)

    将来は小児腫瘍科の先生になってくれるかなぁ。(*^^*)と勝手な妄想をしてしまったスタッフでした。(笑)

     

    次回は12月。

    次はサンタさんかなぁ。。

    とにかくインフルエンザや風邪に注意です。

     

     

     

    病児のための遊び広場 | permalink | comments(0) | - | - |
    コメントする