<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< こどもふれあいフェスタ☆2017 | main | 大人のゲームカフェ☆ワラエル >>
こどもふれあいフェスタ☆2017
0

     

    皆様こんばんは。

    月が綺麗でしたね。(*^^*)

     

    今日はフェスタのご報告です☆

     

    11月5日の日曜日、雲ひとつない秋晴れの中「こどもふれあいフェスタ2017」が開催されました。

     

    今年も盛り上がりましたよ!(*^^*)

     

    まずは、オープニングに引き続き、スキンシップサークル「いちご」さんたちのとってもキュートなダンス☆

    ギャラリーにもがんばって〜♪の声。(*^^*)

    続いて中庭では、カネコハウスのみなさんの素敵な演奏。

    樹音(ジュネ)という木のオカリナの澄んだ音色とギター・打楽器のあったか家族ユニット。

    真っ青な秋の空と永山の森の中にとけてゆきましたよ♪

     

    次に取材に伺った先は…

    Vivoくらぶ。開店早々のお客様がいて、一番乗りを逃しました。(笑)

    小学生達が店員さんになって、ゲームの説明をしてくれます。

    くじ引きもあってワクワクでした☆

     

    広いお部屋は、「忍者ランド」と「ハッピースマイル」。

    昨年からの大人気・忍者ランドでは、忍者衣装を着てや修行の滝で写真も撮れました。

    お昼前には、会場中にちびっこ忍者がいっぱい。(*^^*)

    「ハピ・スマ」では、キュートな小学生のお姉さん達が、素敵な小物のワークショップを開催。

    やりたかったわ〜。

    可愛い雑貨もたくさんありました☆

     

    お昼には、カフェぽかぽかでのんびりとコーヒーを。

    青梅総合高校の皆様からの美味しい焼き菓子もいっぱい揃っていました。

    テーブルコーディネートもインテリアもとっても素敵。

    外庭のポップコーンとわたあめコーナーでも、ボランティアのお姉さんが頭にお砂糖のフワフワをいっぱいつけて、子供達にお菓子をプレゼントしてくれました。(*^^*)

     

    そして、目玉イベントは…

    「哲也おにいさんと遊ぼう!マグフォーマー」

    のコーナー。

    芸術と遊び創造協会からお招きした岡田哲也さんによるマグフォーマーのワークショップでした。

    マグフォーマーは、磁石を使ったブロック。

    当日は、3種類の形で無限に広がる遊びの世界を子供達と楽しみました。(*^^*)

     

    エンディングには福生のよさこいの皆様と一緒に恋ダンス♪

    賑やかに閉会となりました。

    子供ももちろん、老若男女?!笑顔の溢れたイベントとなりました。

     

    参加者の皆様をはじめ、講師として来てくださった岡田さんご夫妻、当日スタッフをしてくださった3NPOの皆様、ボランティアの方々。

    そして何ヶ月もかかって準備をして来られた実行委員の皆様。

    皆の力が合わさって、大変盛り上がりました〜♪

    ドンドン・ぱふぱふ〜☆

     

    関わってくださった全ての方に。

    ありがとう!!!(*^^*)/

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    行事の報告 | permalink | comments(0) | - | - |
    コメントする