<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 樹音のご案内 | main | 大人のためのボードゲームカフェ・ワラエルのご案内 >>
「地域の先輩に学ぼう おんぶって便利!!」
0

    昨日おひさま広場で「地域の先輩に学ぼう おんぶって便利!!」

     

    こんにちは。(*^^*)

    すっかり風が秋めいてきましたね。

     

    関西の台風や北海道の地震、本当に被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

    現地に行ってお手伝いしたい気持ちはやまやまですが、なかなか動けない人も多いはず。

    そんな時は離れていても出来る事、探しましょう!!

     

    防災への備えも、今すぐ出来る事ですね!☆

    備えあれば憂いなし。

     

    9月1日の防災の日にちなんでおひさま広場では

    「地域の先輩に学ぼう おんぶって便利!!」を開催いたしました。

     

    大人6人、子ども6人のご参加をいただきました。(*^^*)v

    でさらしを使っておんぶを体験したり防災士による災害時の心構えを聞きました。

    参加者からは「さらしでおんぶを体験することが出来てよかった。」と感想をいただきました!

    いざという時、両手が空いて使えるのは助かりますね。(*^^*)

     

    次回は3月11日に予定しています。

    ぜひ体験にいらしてくださいませ。(*^^*)

     

     

     

    c

    おひさま広場 | permalink | comments(0) | - | - |
    コメントする