<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 楽器のお医者さん。 | main | 5月のお勧め絵本です。 >>
調律ーその2
0
    ピアノの調律のお話し
    ちゃんとメンテナンスすると
    いい音!良い響き!が
    長く楽しめます。

    今日は、メタボな身体の
    調律をしてきました

    愉美子さんがコーチしてくださる
    MADAMチョコ美で、
    縮こまった筋肉をストレッチ

    ゆっくりのんびりストレッチなのに
    たくさん汗をかきます

    愉美子さんのトークが絶妙で
    トークに乗せられて結構ハードな
    ストレッチを知らない間に
    楽しくしています
    (させられている?!笑)

    最後は、ジャズ体操
    1回お休みしたのですが
    ついていけました

    スローテンポなので
    50代60代でも充分に
    楽しくジャズのリズムに
    乗れます

    次回は新町市民センター
    5月23日13:30

    元気でお洒落な80代を
    めざして
    MADAMチョコ美で
    ご自身の身体の
    調律をしてみませんか

     K
    - | permalink | comments(6) | - | - |
    この記事に対するコメント
    3回目のMADAMチョコ美開催!
    皆さんと過ごす時間が、とにかく楽しい!
    毎回の体の状態や要望、質問、疑問、
    そんな皆さんの様子を感じ取りながら進められるのが、他にはないMADAMチョコ美の良さ、
    お付き合いの始まりだと思っております。
    <体の調律>良い響きです。調律はご自分で
    できるのです。
    この時期のメンテナンスを1つ、
    水分補給です。汗を感じないこの時期、ついつい忘れてしまいがちですが、寒暖差が激しく知らず知らずのうちに体内の水分が失われて血液がドロドロに!血液の流れが悪くなり体が錆つき様々な症状となり現れます。
    こまめに水分補給を心がけ、デトックスしましょう!
    そして、質の良い筋肉に!
    次回5月23日新町センター和室13;30〜15;00です。
    原愉美子
    原愉美子 | 2013/05/11 10:28 AM
    この記事に対するコメント
    第四回MADAMチョコ美開催!リピートしてくださる方、初めて参加してくださった方、新しいこと、基本的なことを織り交ぜ楽しく体を動かしました。ジャズ体操も回を重ねるごとにいい感じ!
    今日は成長ホルモンについてお話したいと思います。
    寝る子は育つ!の言葉通り寝ている間に分泌されますが、運動によっても分泌されることご存知ですか?大人だから成長は関係ない?
    成長ホルモンは骨や、筋肉、細胞の活性化になくてはならないものなのです。
    ご自分なりに、無理なく、そして楽しく!一緒に体を動かしてみませんか!
    次回6月13日(木)1;30今井市民センター和室です。
    原愉美子
    原愉美子 | 2013/05/25 10:52 PM
    この記事に対するコメント
    第5回MADAMチョコ美開催!今回は足元の悪い中、2名の参加。こんな日はお二人に合わせ、じっくり特別メニュー、ジャズも秘密の特訓!
    頭痛、肩こりがすっきり!来てよかった!と笑顔で帰っていただきました。
    まずは足を運んでいただけたら・・・
    忙しくても長い目で見て、ご自分の時間・空間にしていただけたら・・・
    お待ちしております。
    次回6月27日新町市民センター和室です。
    原愉美子
    原愉美子 | 2013/06/15 12:08 PM
    この記事に対するコメント
    第6回MADAMチョコ美開催!
    息をするのも辛い梅雨のこの時期、酸素を上手く取り込めずますます肩こりや頭痛そしてストレス・・・こんな時期こそ自分に優しく!じっくり無理なく体ほぐし。気持ちよくて睡魔が!ご自分のからだの重みでじっくりほぐしていくので気持ちよくほぐれてストレッチの効果もUP!します。
    凝りや痛みがあるときは動かない!のではなく、無理なくほぐしポイントを探ることをお勧めします。
    ジャズの音楽にも少し慣れてきました。聞こえてくるリズムを体に伝える。なかなか難しい、だけど楽しい!
    次回7月11日今井市民センター和室です。
    原愉美子 | 2013/06/29 10:35 AM
    この記事に対するコメント
    第7回MADAMチョコ美開催!
    今井市民センター和室での開催、地域的に参加者が少ないですが少ない利点も大いにあります!掘り下げて、さらにその肩に合わせて時間をかけてじっくりと!足が痛いと足を引きずりきたくださった方もかえりは足取り軽く!
    かたいと思ってた方も届かなかったところに手が!すべてご自分の持てるものなのです。


    ストレッチは元気な方がするためのものでは
    ありません。元気になるためのものなのです。
    元気になりたい方!お待ちしております。

    次回7月26日新町センター会議室です。
    原愉美子 | 2013/07/13 1:55 PM
    この記事に対するコメント
    第8回MADAMチョコ美開催!
    ストレッチから筋トレへ!基礎代謝と筋肉量は比例します。チョコ美は無理なくできるスロートレーニングを取り入れ、動きを確認しながら、楽しくトレーニングします。筋力低下や、機能低下を防ぎ代謝の良いからだにしていくことで、内側からの変化を感じていただけること間違いなしです。このごろ体が痛い、重い、だるい、太った、やせない、など感じている方、今です!お持ちしております。

    次回8月8日新町センター会議室です。
    原愉美子 | 2013/07/27 11:56 AM
    コメントする